中小企業診断士を目指す学生の日常

中小企業診断士試験の勉強の事やコロナ禍の日常などを書き連ねます

地獄の教習所、卒業

心底どうでもいい内容ですが、教習所の全過程を終え、卒業する運びとなりました。

大学入学と同時に教習所に入所していたのですが、くっそ面倒になってしまい、結局夏休みに入るまでほとんど進めていませんでした...

 

夏休みに入り、まとまった時間も取れるようになったため、実質一か月で全過程をこなすことになりました...

なんで夏休みになってから焦って始めたのかと言いますと、当方、住民票を地元から移していないんですよね、そうすると本免試験は地元に帰省した時でないと受けられないんですよ自分!それで、夏休みを逃した場合...

 

うわああああああああ!教習期限が切れちゃうじゃあん!


ってことで大急ぎで進めることになりました。地獄のような日々だった...

大体の教官って優しいんですけど、たまに元ヤンみたいな滅茶苦茶オゾマシイ人もいて、そんな人と当たった時は絶望しかなかったです...

車より、人の事が怖くて教習所は僕のやるっきゃない

 

教習所にもう通うことはないのだなぁという悲しさもないことはないですが、あんなところに通うのは一回で十分ですね...バイクの免許はいらないや...

車に乗ることと元ヤンに嫌な対応をされることがリンクされてしまって、僕は免許を取ったとしても「ドライブ楽しむぞ~!」なんて気持ちにはしばらくなれないと思います...

とはいえ車という乗り物は文明の利器、これのおかげで生活が非常に便利になっている側面もあります。憎しみばかり向けずに、これから帰省して本免試験に合格するべく踏ん張ります!

 

車の免許を取れれば資格勉強にもより本腰入れられますからね、やるっきゃない!

 

p.s.教習所は多少値が張ってもレビューのいいところを探して選びましょう