中小企業診断士を目指す学生の日常

中小企業診断士試験の勉強の事やコロナ禍の日常などを書き連ねます

中小企業診断士講座、いよいよスタート

昨日、ついに中小企業診断士の講座が始まりまして、私、参加してきました

初回ということもありガイダンスなど、いろいろな情報詰め詰めで非常に楽しい講座でありました!

とはいえ同年代の人がいなかったような...学生っぽい人はいたけど大学1年生らしい人は見受けられなかったっす...

 

それって...受講者中で最年少...ってコト⁉

 

まぁ勉強するうえで年齢制限もないし、確実に勉強をしていけば社会人受講生にも引けをとらないハズと信じているので...

大丈夫なんだよな⁉

この勉強に限らずですが、受験を勝ち抜くためには復習して脳みそに定着させること、それが大部分を占めているように思えます

 

週一の講座が全てではなく、それに向けた予習復習、これが大切です

「小学生みたいなこと言いやがって...」って印象しかない発言ですが、案外これをやり通せる人って少ないと思うんですよね...社会人の方でもやり通せなかった経験があるはずなんです。

逆に考えればこんな笑っちゃうようなことを地道にコツコツ、1年やり切れば可能性が広がるじゃあないか!という期待も膨らんできますね...

では皆さん、これから1年と少し、よろしくお願いします!

次回からは勉強の内容も取り上げていく予定です~!